* 言えません。 *

先日のおでかけランチの前に立ち寄ったお店がこちら。

画像


アクタスのパートナーショップ『マテリアル』です。

1階には、雑貨やファブリック類、そして家具がコーディネイトされていて、
カフェも併設されています。
2階は家具のみですが、質、お値段ともにワンランク上の商品が並んでいる感じ。


その2階で、あるイスの前に佇む男がひとり。
この色、この形・・・見覚えがあるぞ?えーと、えーっと??
「あ~、なんだっけ、そのイス。でも、一度座ってみたかったんだよぉ!」と夫に話しかけると、
「だよな。座ってみたいよなぁ。でも、ほれっ。」と夫が指さすその先に、

『お座りになりたい方は、お気軽にスタッフに声をお掛け下さい。』 と書かれたプレートが。。。

ええ、座ってみたいんです。とっても。 座り心地を楽しんでみたいんです。すっごく。
でも、いくらお気軽に・・と言われても、見るからにタダモノでは無さそうな風格を醸し出すこのイス。
言えません。買う気も無いのに、ただ座ってみたいだけなんて・・・。

ソファを見に行った私達は「後ほど電話でオーダーしますね。」と言う事にして、
カタログを頂き、いくつか雑貨を購入してお店を後にしました。
スタッフのみなさんは気配りがきき、応対もすばらしく、とても気持ちの良いお店でした。

それにしても孫の代まで使えるであろう家具は、やはり、すばらしいですね。


画像


その後、カタログで「そのイス」を見つけました。
アルネ・ヤコブセンのエッグ イージーチェアって書いてありました。
そうそう、ヤコブセンだ。あー、やっと、スッキリ!でも、お値段びっくり!(笑)


・・・・言わなくて良かった。・・・いや、座っておくべきだったかな?(笑)

"* 言えません。 *" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント