* 2010年 *

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

今日は、七草粥の日。
我が家では、畔や畑で用意できる葉っぱのみで作ります。
今年は、3種類。(全然足りてないんですけど。)
昨年の反省を踏まえつつ、ル・クルーゼでコトコトお粥を炊きました。
お粥って、なんだかホッとしますねー。

今年1年、大きな病気をすることなく、みんなが元気で過ごす事ができますように。

*****************************************

一応、毎年新年の抱負を書いているので、今年も残しておきましょう。

なんと言っても今年は、出産・子育てに全力を注ぎたいと思います。
子供を授かるまでが長かった分、理想・妄想ははちきれんばかり(笑)。
けれど、現実は思うように行かないことばかりだと思われるので、

『あわてず・あせらず・あきらめず』

これを胸にとめて、人と比べずマイペースで行きたいと思います。
自分自身だってそうだし、子どもの成長もセオリー通りには行かないのが当たり前ですしね。
でも私のことだから、きっといっぱいいっぱいになってキィー!(怒)ってなるんだろうなぁ。
そんな時には、ふっと肩の力を抜いて、このブログを読み返してみよう。

画像


時には、自分の足跡を振り返る余裕を持たないとね。

この記事へのコメント

うさぎ
2010年01月07日 20:53
ものすごくご無沙汰しております、うさぎでございます。
今年もよろしくお願いします。
…しかし、こちらへのコメは久しぶりですねー。

ひとつ前の記事を読んで、涙が出ちゃいました。
私には到底想像することのできない、いろんな思いがあったのでしょうね…。

ほんと、赤ちゃんに早く逢いたいですが、無事に産まれてきてくれるのをゆっくり待ちましょうかね♪のんさんのおっしゃる通り、あせらずに☆

お互い、うれし楽しい瞬間がたくさん重ねられる一年でありますように☆★☆
(^-^)
のん
2010年01月09日 10:56
うさぎさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^^)

穏やかな中にも芯の強さを感じるうさぎさんには、ほんといろいろな場面で助けられました。ありがとね。
そして、偶然にもお互いが同じようなタイミングで人生の転機を迎えようとは!驚きとともに、何だか嬉しくなってしまいました。
うさぎさんにとっても、今年が心豊かな1年となりますように。