* タナゴコロ *

今年のクラフトフェアには行けなかったけれど、先月、善光寺の御開帳にあわせ、
長野市内を散策してきました。

一番のお目当ては『galerie・cafe 夏至』
毎月発行されている信州の情報誌KURAに載っていて、ぜひぜひ訪れてみたかったお店です。

当然、店内の商品は撮影NGでしたが、器やスプーン、竹細工など、
並んでいる品々はどれも味わいがあって作家さんが込めた想いみたいなものが、
伝わってくるようでした。

一緒に行った夫は、私がゆっくり店内を見られるようにと気を遣ってくれ、
昔の小学校にあったような机とイスが並んでいるかわいらしいカフェスペースで待ていてくれました。
(って、結局わたしもコーヒー飲んでるし。)


画像


いろいろと見ていた中で、ひとつのざるが目に留まりました。
以前、戸隠へ出かけた時買わずに帰ってきてしまい後悔した経緯もあったので、
買おうか、どうしようか?と迷っていると、お店のお姉さんが声をかけて下さり、
やはり、そのざるも戸隠で仕入れてきたこと。根曲がり竹でできているので丈夫なこと。
その他にも話せば話すほど、わたしの中でざるを使っているイメージが膨らんできて購入を決めました。



画像


帰ってきてからというもの、畑で採れた野菜を載せたり、時にはお茶菓子を載せる菓子鉢になったりと、
大活躍しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント