* 密かな楽しみ *

毎週、新聞に連載されている伊藤まさこさんの『わたしの信州』。
この記事を読むのが密かな楽しみとなっています。

長野県に住まいを移された伊藤さん。
信州で作られているすてきなモノたちを紹介してくれています。


画像


不思議なもので伊藤さんが紹介されると、とっても魅力的に映るんですな、これが。
(実際、魅力的なものばかりなのですけれどね。)
県内の工房で作られているものばかりなので、こうした作品を見て回る工房めぐりをしたいなぁと、
欲望がふつふつと湧いてきています。

その前に、県内どころか全国の作家さんが集まる『まつもとクラフトフェア』が、
今年も5月30日(土)、31日(日)の2日間開催されます。
まずは、このフェアですてきな作品に出会ってきたいなぁと目論んでおります(笑)。



この記事へのコメント

ちびくろしんた
2009年05月15日 03:49
私も伊藤まさこさん大好きです!
この新聞はローカル新聞ですか?いいな~~!!
クラフトフェア、今年も行かれるんですね!アップされるのメチャメチャ楽しみにしてます!!
のん
2009年05月16日 17:16
ちびくろしんたさんへ
そうなのです。この新聞は、毎日新聞の長野県版なのです☆
ちょっとラッキーな気分で毎週読んでます。(^^)
クラフトフェア・・ちょっと雲行きが怪しくなってきました(涙)。
でも別の日に長野市へ出かける予定なので、市内の行ってみたいギャラリーはチェック済み!こちらはUPの予定です。(たぶん、いや、きっと!)待っててくださいね~☆