* ふんわり *

いやはや、すっかりのご無沙汰でした。

ブログは更新されずとも(笑)季節は確実に移り行き、世間はすっかり春。
我が家の周りも桜やこぶしの花が満開を迎えていますが、
今日の雨は花散らしの雨になってしまいそうですね。
でも、植物にとっては久しぶりの恵みの雨。時には、しっとりもオツなものです。

そんな春の日々の中、もっぱら読書に勤しんでおります。

画像


『食堂かたつむり』に続く第2作。
東京・谷中でアンティークきもの店を営む栞の恋と家族の物語。

小川糸さん、やっぱり大好きな作家さんだなぁとしみじみ。
なんだか読み終わってしまうのが、もったいないような本でした。
ふんわり、じんわりと心に沁みます。
小川糸さんが、この本を書くにあたって「江戸しぐさ」に関する本を読まれたと言っていたのですが、
私もちょっと気になっていたので、今度読んでみようかなと思っています。

そうそう、話は変わりますが、
先日ファミマで見つけたマカロン。3個で200円!
画像


有名どころのピエール・なんとかとか、ラ・なんとかと比べてはいけません(笑)。
これはこれで、なかなかに美味しいのです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちびくろしんた
2009年04月15日 17:48
お久しぶりです!!
ブログ(mixi)更新の時期が同じで嬉しいです!
・・・最新が読めて

読み終えるのがもったいない本・・・気になります!!
今度本屋さんでチェックしてみます!

マカロン、先日手作りを頂き感激しました。難しそうだけど、今度作ってみたいな~と思っていたところです。
コンビニにも進出だなんて!!
のん
2009年04月15日 20:32
ちびくろしんたさんへ
ほんとに偶然でしたね~(笑)!
私も、ちびくろしんたさんの近況を知ることができて嬉しいです♪
この本もおいしいものが随所に出てきて楽しいですよ。
装丁もとってもステキです☆

あ~、ちびくろしんたさんがお近くにいたら、ぜひぜひ、お菓子作りにお裁縫を教えて頂きたいで~す