* 今年は・・・ *

マメな更新、ぎりぎりセーフでしょうか?(笑)

なんとなく、新年への切り替えをし損ねてしまった感のある今年・・・。
『一年の計は元旦にあり!』と言うのに、1月もすでに12日も経ってしまった今、
今年の目標を書いておこうと思います。

まず、家を居心地の良い空間にすること。
今年は出かける機会も少なくなりそうなので(根拠は無いんですけど・・・漠然とね。)もっとも多くの時間を過ごす家が、一番気持ちの良い場所であって欲しい。
これは、もちろん自分だけではなく、家族にとっても。
ま、平たく言えば、今まで散らかっていた家をきれいにしましょうってことなんですけど。(笑)

そして、さじ加減の上手なひとになりたい。はい、出来れば、ね。
多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い加減の気配りや、心遣いの出来るひとにとっても憧れます。
う~む、これが、もっとも難しいな。。



さてさて、どうなりますか?

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちったまま
2008年01月14日 20:30
見るとホッとする写真ですね。
アンティークなタンスがとっても素敵です。

ちょうどいい加減の気配り…考えさせられます。(何となく…)
私もそんな女性になりたいです。
ちびくろしんた
2008年01月15日 22:48
家にいる時間が一番好き・・・私もそう思える空間作り、目指したいです!!できれば家族にもそう思ってもらえるような・・・。

あと、私も常日頃から「バランスのいい人」でありたいと思っています。
ちょうど良い加減の心配り、私にはまだまだ難しいですが、そんな大人の女性になりたいです!

家具もほんとにステキですね!写真だけでもホッとくつろげる感じです!
のん
2008年01月17日 16:23
ちったままちゃんへ
この写真は「まのめ」さんです。
思わず時間を忘れてしまうくらい居心地の良いお店でした。(^^)

ちょうど良い加減って人それぞれ違ったりするので、自分では良かれと思ってしたことも相手にはおせっかいになってしまうこともあるし、ホントに難しい・・。相手をよく知ると言うか、知ろうとするってことが大切なのかな。それには時間や経験も必要だね。前向きにがんばりまっしょ!(^^)
のん
2008年01月17日 16:34
ちびくろしんたさんへ
「バランスのいい人」・・・素敵な言葉ですね。
私も、そうありたいなぁ。。。大人の女性への道程は果てしないですが目指したいところですね!嫌なことも、辛いことも、ぜ~んぶ栄養にして(笑)!!

この写真は、以前からお伝えしたいと思っていた古民家造りのお店です。最近、写真を撮っていないので、こんな雰囲気の部屋だったら素敵だなぁという願望も込めてUPしました♪(^^)
tomoko
2008年01月21日 15:32
のんさん☆
今年もブログ楽しみに拝見させていただきますね!
のんさんの今年の目標、どれも素敵だなあと思いました*^^*
両方とも生活するうえでとても大切なことですし、これができたら周りの人も自分も気持ちのいい毎日が送れますね。私も心がけないとと思います!
一年はあっという間なので、どうぞゆっくりと一日一日を楽しんでお過ごしください☆
のん
2008年01月24日 20:58
tomokoさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。こちらこそ、今年もよろしくお願いします!(^^)
昨年末、居心地の良いお友達のお家にお邪魔し、とっても影響を受けまして(笑)。家は、家族みんなが一番寛げる場所であって欲しいですよね。もうひとつの目標はかなり難しいですが(^^;)私も心がけながら日々過ごして行きたいと思います♪