* 言えません。 *

先日のおでかけランチの前に立ち寄ったお店がこちら。

画像


アクタスのパートナーショップ『マテリアル』です。

1階には、雑貨やファブリック類、そして家具がコーディネイトされていて、
カフェも併設されています。
2階は家具のみですが、質、お値段ともにワンランク上の商品が並んでいる感じ。


その2階で、あるイスの前に佇む男がひとり。
この色、この形・・・見覚えがあるぞ?えーと、えーっと??
「あ~、なんだっけ、そのイス。でも、一度座ってみたかったんだよぉ!」と夫に話しかけると、
「だよな。座ってみたいよなぁ。でも、ほれっ。」と夫が指さすその先に、

『お座りになりたい方は、お気軽にスタッフに声をお掛け下さい。』 と書かれたプレートが。。。

ええ、座ってみたいんです。とっても。 座り心地を楽しんでみたいんです。すっごく。
でも、いくらお気軽に・・と言われても、見るからにタダモノでは無さそうな風格を醸し出すこのイス。
言えません。買う気も無いのに、ただ座ってみたいだけなんて・・・。

ソファを見に行った私達は「後ほど電話でオーダーしますね。」と言う事にして、
カタログを頂き、いくつか雑貨を購入してお店を後にしました。
スタッフのみなさんは気配りがきき、応対もすばらしく、とても気持ちの良いお店でした。

それにしても孫の代まで使えるであろう家具は、やはり、すばらしいですね。


画像


その後、カタログで「そのイス」を見つけました。
アルネ・ヤコブセンのエッグ イージーチェアって書いてありました。
そうそう、ヤコブセンだ。あー、やっと、スッキリ!でも、お値段びっくり!(笑)


・・・・言わなくて良かった。・・・いや、座っておくべきだったかな?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちびくろしんた
2007年09月29日 15:41
うわ~気になりますね、その椅子!!
エッグ・・・とありますが、たまごっぽい形なんでしょうか?
次回はぜひ座って感想をお願いします(^^)

「アクタス」は神戸に住んでる頃一度行ったことあります!!
震災の後なくなったと聞きましたが、今はどうなっているんだろう?

学生だったのでもちろん何も買いませんでしたが、ものすご~くワクワクしたのを思い出しました!・・・懐かしい(^o^)

このお店の外観を見てるだけでもワクワクしますね!
のん
2007年09月30日 11:29
ちびくろしんたさんへ
たぶん、ちびくろしんたさんも雑誌かなんかで見かけたことあると思いますよ!そうですね、たまごっぽい滑らかな曲線で、すっぽり体が包み込まれるような、気持ち良さそう~な感じのイスでした。(わ・わかるかな?^^;)
アクタスは、ほんとワクワクしますよね♪何時間でもお店に居られそうです。(^^)
ちったまま
2007年10月01日 15:23
ソファー、想像しています。たまごみたいなソファーって寝ちゃいそうでいいですね。インテリアって和みの1つです。
ここ最近とっても寒くてコーヒーをホットにしました。ソファーに座ってコーヒーでホッとしたい(苦笑)
長岡へ行く途中にアクタスがあるので覗いてみようと思いま~す。
のん
2007年10月01日 20:13
ちったままちゃんへ
私にとっては、ちったま家のインテリアがお手本だし和む空間です♪
それにしても、ここ数日寒いね~。すでにフリース(薄手だけどね。)が出動です。(^^;)ちったま家のみんなも風邪をひかないように気をつけてね!いつか、一緒にアクタスのカフェにも行ってみようね♪