* マイ・ペース *

今日は、久々にカフェでランチです。

と言っても、写真は無いんですけどね。(笑)
夫はパスタを、そして、私はサーモンとアボガド、クリームチーズが入ったサンドウィッチを頂きました。
ランチなのでがっつりとはいきませんでしたが、久々の『そとごはん』に満足、満足♪

ここのカフェの一角には、イッタラの食器やちょっとした雑貨、CDなんかも置かれていて、
いつも、イッタラのボウルやグラスを買おうかどうしようか迷ってしまうんですよね~。
(間違いなく、かもめ食堂の影響大!)
でも、今日はここに来る前にお買い物をしていたので、とりあえずガマン、ガマン。

そして、美味しいランチに満足した後は、コーヒーでひと息。ふぅ。和みますね~。

**************************************

こうして2人で出かけた時は、普段は出来ない話も出来たりします。
自分達が向かうべき目標へのスタンスに、ズレが無いかを確認しあえたりするのもこんな時。

「努力はしても、無理をせず、自分達のペースでがんばろう!」

人それぞれいろんな目標があると思うけれど、そこに向かう道も、また、人それぞれ。
自分を見失うことなく人生を存分に楽しみながら、目標に向かって進んでいけたらいいですね。



画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちったまま
2007年09月28日 22:58
自分を見失うことなく人生を存分に楽しみながら…
この文に同感です。そうですよね~。
「人それぞれだよ」という言葉は最近うちでもよく出る言葉です。
ホントいろいろありますが、お互い目標に向かって進みましょう!!えいえいえおー!!

のん
2007年09月29日 10:01
ちったままちゃんへ
何度も何度もスタートラインに戻ってしまう私達ですが、それでも、またスタートラインに立つときには、ほんの少し成長できているような(願望も含めて、ね!笑)気がします。根っこのところさえ揺るがなければ、ひとは案外強いモンです!o(^^)oそれも、そばににいてくれるみんなのおかげです。ありがとう!
ちびくろしんた
2007年09月29日 15:31
「二人の目標にズレがないか確認しあう」・・・そうですよね、それこそが夫婦の間で一番大切なことですよね!!!

うちは、お互いの考えが違うことが多くてけんかになるので、日常の会話の中であまり真剣な話をしなくなっていたように思います。

だからたまに真剣な話になると、ズレが大きくなっていることにびっくりしたり・・・(>_<)

日頃から話し合えるような雰囲気作りを怠っていました。
のんさん、ありがとうございます。目が覚めたような思いです!!
のん
2007年09月30日 11:22
ちびくろしんたさんへ
いやぁ~、お礼なんてとんでもないですぅ!
うちもね、「え~、だって以前は○○って言ってたじゃん!!」みたいな事はしょっちゅうでして・・(^^;)

ただ、これに関してはちょっとお互い確認しとかないとなぁ!って思う所だけ、たま~に軌道修正をしてます。ドライブ中の車の中とか、逃げられない密室状態の中で!(・・)。。。こ・こわい妻だわっ(笑)。