* はじめまして *

我が家の愛猫ジジが居なくなってしまったことは、以前ブログでもお伝えした通りですが、
コメントを寄せて下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました。

ジジの行方は依然としてわかりませんが、この度、我が家に新しいコがやって来ましたので、
ご報告させて頂きますね。

画像


はじめまして。さくらと申します。
生後2ヶ月の女の子です。

ジジが居なくなってからというもの、お隣さんに回覧板を持っていくたびに、やはり、以前写真をUPしたことのある「となりの花子さん」をナデナデしては心の穴を埋めていました。
そんな私を見ていたお隣さんが、「子猫のもらい手を捜している人がいるよ。」と、昨日、
その方の連絡先まで調べて持ってきて下さいました。
正直、ジジに対して申し訳ない気持ちが無かったわけではありません。
「もう、2ヶ月」・・「まだ、2ヶ月」・・・いろいろな考え方があると思います。
けれど、連絡先を頂いた数時間後にはその相手の方へ電話をしている私がいました。

ジジの身代わりではなく、さくらはさくらとして、この小さな命を大切にしていきたいと思っています。
これから、このブログでもさくらの登場が増えることと思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちったまま
2007年08月28日 23:24
可愛い~♪2ヶ月ってまだ手のひらサイズ?少し大きいかな?
さくらちゃん、よろしくね。
しぃちゃんがどんな反応するか楽しみです。可愛がってくれると嬉しいのだけど…。

お隣の方ものんさんを心配していたのですね…。
良かったね、のんさん!!
さくらちゃんの写真も楽しみにしています♪
ちびくろしんた
2007年08月29日 15:59
さくらちゃん、ほんとにかわいいですね~!
私は猫を飼ったことがないんですが、犬とは違ったまた独特のかわいさがあるんでしょうね~!

あいくるしい瞳、すいこまれそうです!!
うさぎ
2007年08月30日 12:37
さくらちゃん、かわいい!
この手はのんさんでしょうか??この写真から、さくらちゃんに対する気持ちと言うかなにかあたたかなものを感じました。
たくさんかわいがってもらってね、さくらちゃん!

ジジくんも気持ちの折り合い(?)がついたら戻ってくるのではないでしょうか??のんさんのお気持ちは、きっと届いていますよ☆(*^^*)
のん
2007年08月30日 20:17
ちったままちゃんへ
手の平よりちょっと大きいくらいのサイズです♪
なんだか危なっかしいくらいちっちゃくて、自分の背中を舐めようとしてはバランス崩してひっくり返ってます。(笑)

ジジの事では、いろいろとアドバイスをありがとう!
おばさんにも、よろしくね。

のん
2007年08月30日 20:29
ちびくろしんたさんへ
今では家族みんな、さくらにメロメロです。(笑)
さくらもだいぶ慣れてきたみたいで、ちょっと目を離すと家の中を走り回ってます。あまりのちっちゃさに、すぐ見失ってしまうので「また、さくらの大冒険が始まった!」と、みんなでアタフタと探しまわる始末です。(^^;)
のん
2007年08月30日 20:43
うさぎさんへ
この手は、恥ずかしながら私です。^^
さくらのちっちゃさをどう表現しようか?と思いまして、手を添えてみました♪子猫から飼うのは初めてなので大変な事もありますが、かわいさで全て帳消しです!
わたくし達も『いちいちカワイイ』を目指して(笑)がんばりましょうね♪