* 夏の思い出 *

またまた、長~いことご無沙汰しておりました。(汗)
危うく8月は更新なし!なんて事態に陥る所でしたね。(汗、汗・・・)

皆さんは、この夏どのように過ごされたでしょうか?

私は、我が家のリンゴたちの中で収穫一番手となる「シナノレッド」の手入れや収穫にいそしみながら、
地元のお友達やお盆休みで帰省してくるお友達と精力的に(笑)会っていました。

まずは、小学校時代のお友達とデート。
彼女とは小学校卒業以来たまに会うことはあっても、そんなに頻繁に会うことも無く、こうして2人で出かけるのも何年ぶり?いやいや、何十年ぶり?(ちょっと、大げさ?笑)って感じでした。
「さぁて、どこから話そうか?」と冗談交じりの会話から始まり、お互い会っていなかった時間を埋めるかのように、しゃっべって、しゃっべって、しゃべりまくりました(笑)。

それから、中学時代からのお友達ともわずかな時間でしたが、お互いの近況について話したり、子どものかわいい写真を見せてもらったり・・・。見た目は昔とぜ~んぜん変わらないのに、彼女もすっかり良き母です。

そして、ちったま家のみんなとも久々の再会。
彼らは私達にとって身内も同然。限られた帰省期間のなか、たくさんの時間を割いてもらい、我が家に遊びに来てもらったり、一緒にごはんを食べに(飲みに?)行ったり、打ち上げ花火を見たり、話が尽きることなく楽しい時間を過ごしました。なかでも今回嬉しかったのは、ちったままちゃん、しぃちゃん(2歳児)、私のオンナ3人(笑)でランチしたり、お買い物が出来た事!

実は、しぃちゃんが生まれた時から、彼女が大きくなったら女性陣だけで『胡桃』でお茶するのを密かに夢見ていた私は、ひとりでイスに腰掛け、ママに取り分けてもらったごはんをスプーンで上手に食べるしぃちゃんを見て、感激もひとしおなのでした。(涙。。。)
でも、どんなに一緒に居ても、時間が足りなかったね。

    **************************************

それぞれに違う場所で、それぞれの時間を過ごし、いろんな経験を積んできた友人達。
みんなとの時間は、自分自身を振り返る良い機会にもなったし、これからの時間をより良いものとしていくヒントをたくさんもらいました。

みんな、楽しい時間をありがとう!
そして、毎回訪れていた喫茶店『胡桃』にも感謝♪


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちびくろしんた
2007年08月25日 15:33
女友達って、いくつになっても会った瞬間その当時に戻れるから不思議ですよね!!
とっても充実した「夏の思い出」、うらやましいです!
私もおととい、東京から帰省してた友達と、高校卒業以来会う約束をしていましたが、心の夏風邪でキャンセルしてしまいました。・・・次は冬に!!と思っているんですが、夏より風邪を引く確率大・・・ですもんね~。

恋人と、家族と、友達と、そして一人でもくつろげちゃう「胡桃」さん!
ほんとにステキな喫茶店なんでしょうね!長野に行ったら、必ず行きたい場所ナンバー1です!!
のん
2007年08月25日 22:01
ちびくろしんたさんへ
心ちゃん、風邪をひいちゃったの?夏風邪は治りづらいって聞くから、お大事にね!お友達とは、冬にゆっくり会えるといいね。
確かに風邪をひく確率は大・・・かも?!^^;

そうそう、ちったま家のみんなと「一緒にどこか旅行に行きたいね~。」って話になって、やっぱり大分でしょう!って事になり、旅費はどれ位?とりあえずツアーで大分まで行ってレンタカーで回るのもいいかもね、なんて話で盛り上がりました。(^^)実現するには、ちょっと時間がかかりそうですが、その時にはお会いしましょうね!!ちびくろしんたさんが長野にいらしたら、まずはみんなで胡桃だね!!
ちびくろしんた
2007年08月27日 13:48
え~~! 嬉しい!! そんな話が出たんですね!

すぐには実現しなくても、なんか人生にやる気、出てきました!
            ・・・・・・・・・・大げさか(*^_^*)
のん
2007年08月27日 21:06
ちびくろしんたさんへ
そうなんですよ~!普通「○○へ行きたいね~。」って感じで話が終わるものですが、この時はけっこう具体的な話になって。(^^)

私たちも、人生にやる気出してます!!(笑)
ぜひ、実現させましょう♪
ちったまま
2007年08月28日 23:15
乗り遅れまして…すみません。

体がおかしくて…「これは何だ??更年期障害かも」と言ったらちったぱぱに「アホッ」と言われ落ち込んでおりました・・・・・・おおげさだわ・・・私。

長野では久しぶりに会えて嬉しかったです♪
大分行きの話、盛り上がったよね。先日、湯布院がテレビに出ていて思わず釘付け。ちびくろしんたさんご家族が映っていないかジーッと見ていたちったままです。
いつか必ず行きましょう。私も人生やる気出していきます!!
のん
2007年08月30日 20:07
ちったままちゃんへ
元気な声を聞いて安心しました。きっと、夏の疲れが出たのね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、無理しないでね。(^^)

大分行きを目指して、がんばろうねー!!