* 本 イロイロ *

久しぶりに本屋さんに行き、目に付いた本を何冊か購入。

画像


きれいな写真がたくさん載ってて、カメラの種類や使い方のコツも教えてくれる、
          「女子カメラ」   すごいタイトル(笑)。

おいしいものは大好きだけど、作るのはちょっと・・・という私が(苦笑)、
クッキー作りにちょこっとハマり、お菓子の本なんぞ買ってみました。
なんだか季節に逆行している感が無きにしも非ずですが・・・、稲田多佳子さんの
          「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ 
               ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ」

切ないオトナの恋に浸るならこの方!と私が勝手に思っている江國香織さんの、
          「落下する夕方」
      
坊ちゃんを久々に読んで次に読みたくなった夏目漱石の、
          「こころ」

この「こころ」に付いていた緑色の帯には、10代のうちに読んでおきたい角川文庫って書いてあった・・・。
10代に読み損ねた30代が読んでも問題ないでしょ。


でも、この後、わたしの目をクギ付けにした本が、これ!

画像


その名もびっくり、わるい本。
この本は、立ち寄ったカフェに置いてありました。ブルータスやほかのインテリア雑誌と一緒に並んでいて、
そのインパクトあるタイトルと表紙に思わず・・・手に取らずにはいられないでしょう!(笑)
登場人物は、わるいやつ、いじわる、うそつきの3人。
中容は・・・・・・・・。

気になるあなたは、どこかでこの本に出会ったら、ぜひ、手にとって見てくださいね♪

ふっふっふ、私も、い・じ・わ・る?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちびくろしんた
2007年07月25日 23:43
本屋さんでいっぱい本を買うのって幸せですよね~!

「こころ」、高校の時教科書に一部が載っていて、全部買って読み、夏目漱石にちょっとはまったのを思い出しました。・・・けど、「坊ちゃん」と「こころ」しか内容を覚えてないのが悲しいです。

「わるい本」かなり気になりますね~!
「BAD COMIC」って書いてあるので、ブラックユーモアの漫画なのでしょうか?
ナイスネーミングですね。かなりそそられました!

話は変わりますが、やっと「かもめ食堂」見ましたよ!
すっごくステキな映画でした!
のんさんの、「ていねいな暮らし」っていうキーワードをふまえて観ると、なるほどなるほど!ってかんじでした。
単身赴任のはずの主人が今年いっぱい大分勤務になり、今毎朝おにぎりをに作っています。(ほんとはお弁当を作ってあげたいのですが・・・)
麻の忙しい時間に、さっさとノルマのようににぎっていましたが、これじゃきっとおいしくないだろうなって映画を観て思いました。
これからは愛情こめて握ろうと思います。
日本人のソウルフードですしね!!!
のん
2007年07月28日 06:34
ちびくろしんたさんへ
私も、夏目漱石にはまりそうです。今から10代に読まなかった分、取り戻そうと思います(笑)。

かもめ食堂、見ましたか!!いいですよね~♪
ほんとに素敵な映画ですよね。でも、今回ちびくろしんたさんのコメントを読ませて頂いて、気持ちを新たにしました。自分で言っておきながら、もう忘れそうになっていた「ていねいな暮らし」・・・いけませんねぇ、ついついおざなりになってしまって。。。意識するって大切ですね。

きっとご主人、ちびくろしんたさんの愛情&ソウルを感じながら(笑)、おにぎりを頬張っているのでしょうね~☆
ちったまま
2007年07月28日 14:56
私も忘れておりました…。
「ていねいな暮らし」
がんばるぞ~。
本、いいですね~。早くゆっくりする時間を作りたいと思います…。
のん
2007年07月28日 20:18
ちったままちゃんへ
引越し早々、いろいろあって大変だったね。落ち着いたら、少しずつでも本を読めると楽しいね。しぃちゃんがお昼寝してる時とか・・あっ、その時間は私が電話してるね!(^^)エヘヘッ。