* ちょこちょこと・・・ *

すごーく、久しぶりの更新です。
前の記事からだいぶ空いてしまいましたが、元気にしています!

最近はというと、ちょこちょことお花を植えています。

画像



ほんとに、ちょこちょこ・・・です。(笑)

ホームセンターなどで花の苗を見かけるたびに、「あ~、寄せ植えとかしたいなぁ。」と
ガーデニング魂(?)が湧きあがって来ていて、先日、夫と一緒に買い物に行った際に
花の苗と土を購入。土みたいに重いものを買うときは夫と一緒に出かけたときに限りますな。わははっ。
奥にあるカリフォルニアローズを、まず植えて・・すると、また花が欲しくなり手前の寄せ植えをしました。右側にあるのは以前から家にあったスミレですが、・・・暴走し始めてます。


画像


これが、カリフォルニアローズ フィエスタ。ちっちゃくて、かわいいお花です。
お花を植えるのって楽しいなぁ~♪

おっと、その前に庭の雑草を引っこ抜かねばっ!!  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tomoko
2007年06月18日 23:07
のんさん☆
お元気そうでよかったです!^^
ガーデニング、私も大好きです。土に直接触れているだけで、癒されますよね。カリフォルニアローズの花びら色、とてもきれいです☆
ちょこちょことお花を買って、仲間を増やしていくのも楽しいですね♪

ちったまま
2007年06月19日 14:55
う~ん、☆キレイ☆
私もガーデニングしたいです!!
落ち着いたら、のんさんが作った寄せ植えを見ながらガーデニングしたいと思います。
ミニバラなど新潟から持ってきた花たちをまた引っこ抜いていくか、考えています。置いていったら可哀想だよね~。
のん
2007年06月19日 21:20
tomokoさんへ
気に掛けていただいて、本当にありがとうございます。
元気ですよ~!(^^)/
お店には、色んなお花の苗があって目移りしちゃいますね。どれと、どれを一緒に植えようか?と考えるのも楽しみのひとつです♪これから、また少しずつ増やして行こうと思います!(^^)
のん
2007年06月19日 21:28
ちったままちゃんへ
新潟のベランダは日当たり最高だし、いろいろ楽しめそうだね!
しかし、ミニバラ長生きだね~。すごいっ!きっと、ちったままちゃんの育て方が上手なんだね☆これは、やっぱり連れて行ってあげるべき?!