* ハラゴシラエして歩くのだ。 *

とうとう、と言うか、やっと観ました! かもめ食堂!

GW最終日の昨日は、雨。
我が家も仕事はお休みとなり、ゆっくりとした休日を過ごしました。

午前中は溜め込んでいたレシートをPCの家計簿に整理したり、編み物をしたり、
そして、午後はついに!(・・・やっと、だって!笑) DVD鑑賞。

まだ、観ていないお友達のために詳細は語れませんが、

「よかった~。」 このひと言に尽きます!(笑)

何かの雑誌で、こぐれひでこさんが、「派手なアクションがあるわけではないし、恋愛モノでもない、何の変哲も無い日常を描いた映画だけれど、観終わった後にホッと心が温かくなるような映画」というような事を書かれていて、(正確には覚えてないけど、確かこんな意味合いだったと思います。)この映画に興味を持った私ですが、
まさに、そんな映画でした。

そして、かもめ食堂に出てくる家具や食器、あらゆるモノが、ほんとに素敵なものばかり!
もちろん、食べ物も! さすがに、女性監督という感じです。

差しさわりの無いところで、この映画のキーワードを言っておくと、
「おにぎり」 「シナモンロール」 そして、「ガッチャマン」でしょうか??
う~~っ、他にもお伝えしたいものがいっぱいっ!! ぜひ、観てみてね。


           ******************************


映画の中で、もたいまさこさんが背筋をピンと伸ばして歩いている姿が凛々しくて印象に残っています。
とても、味わい深い素敵な作品です。


そして、お単純なワタシがヘルシンキに行きたくなったのは言うまでもありません。(笑)


画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちったまま
2007年05月08日 21:20
このブログを拝見して、とおおおっても見たくなったのでレンタルしてきました。しぃちゃんのお昼寝タイムに1人でクスクスわらいながら見ましたよ。普通の日常だけど、以前に喫茶店を開きたかった私は主人公になった気持ちで見てしまいました。確かにホッとするし、ヘルシンキに行きたいとも思いました。
インテリアも素敵な物ばかり。憧れますね~。のんさんもどんな気持ちで見ていたのか何となく想像がつきます。またいつか一緒に見ましょう。
今日はアイスコーヒーを入れて見ていましたが、その時はビールで☆
ちびくろしんたさんにも落ち着いたら是非見て欲しい映画ですね。ちびくろしんたさんも絶対に気に入る映画だと思います。
のん
2007年05月09日 19:26
ちったままちゃんへ
同感!!きっと、ちびくろしんたさんもツボだと思う!
次回は、ぜひ、ちったままちゃんと「いいね。いいね。」を連発しつつ、「クスクス」しながら見たいです♪その後、一緒にお料理なんかできたら最高だね。私は小林聡美さんのファッションを見て、何だか昔のちったままちゃんを思い出してしまいました。(^^)